30代のアウトプットな日々

30代サラリーマンの趣味やつぶやきなどを書いています。

香水にハマる

こんばんは!

 

 

何故だか最近香水にハマっております笑

 

 

香水なんてハマるのは10代(高校生くらい)以来くらいですね笑!

 

 

 

何故だか最近いい匂いに惹かれるようになりまして。

 

 

 

うーん、でもまあネットで見るような、巷で聞くような、「いい匂いの人に惚れる!」「とか、「この人の使ってる香水いいわー」なんつって惹かれはしませんねー笑

 

匂いだけでそんなんならないと思います笑

 

香水の匂いじゃなくて、単純にいい匂いの人はそら良いとは思いますけどね!

いかにもな匂いがするのはあまり良いとは思えませんねー笑

 

 

では何故自分は香水にハマってるのかと言うと、それはまあ自分がいい匂いを嗅いでいたいからです笑

 

 

自分がいい匂いに包まれていたいだけ笑

 

 

んで、休みの日に香水専門店に行って買って来ました。

 

それがこちら

f:id:hrb9:20170920005022j:image

 

banana republicのMODERNという香水です。

 

うん、やっぱ香水専門店はいいですね。

 

色々実際に嗅げるので、いい匂いだと思える物に出くわせる。

 

 

事前に下調べはしていきましたが、この香水は下調べに全く無かった物。

 

こういうのが面白いですよねー。

 

ボトルもシンプルな中に少し飾り気があり好きですねー。

 

肝心の香りは、爽やかな石鹸のような香りです。清潔感のあるような香り。

 

今の所非常に気に入ってます。

 

風呂上がりというか(?)洗いたてというか?ちょっと香りに凝った石鹸のような香りだと僕は思います。

 

布に吹き付けると爽やかな部分が目立ちますが、実際に自分に付けると、少し柔らかい印象になり、非常にいい感じです。

 

昔使っていたイッセイミヤケの柚子の香りのするメンズ香水もこんな匂いだったような気がしますが、あちらよりも最後の頃はこちらの方が石鹸っぽく、柔らかい印象のような気がします。

 

クセのようなものも少なく良いと思いますー。

 

 

あと一つ買ったものもあるのでまた紹介できたらしますー。

 

 

あとは気になっているものでクリスチャンディオールハイヤーっていうのとちょっと気になっていますー。調べると高評価もされていたら良さげな感じですねー。

 

 

まあいつもとは違う感じですが、更新させて頂きましたー。

 

それでは。