30代のアウトプットな日々

30代サラリーマンの趣味やつぶやきなどを書いています。

ファーバーカステル ヘキサ マットブラック ボールペン

こんにちは!

今回は最近購入したもののご紹介第一弾です。

最初はファーバーカステルのヘキサ ボールペンです。

色はマットブラックを選びました。

箱はシンプルです。

特に凝った造りではなく、最低限の箱といった感じ。

中の包装も最低限。

 

肝心の本体は、、

こんな感じです。(写真がブレとる…)

 

本当にシンプル。

ただ、パッと見安っぽさは無いですね。

手触りはマット塗装独特のさらさらした感じです。

先端と天冠はプラスチックでできていますが、そこまで僕は違和感を感じず気になりませんでした。

重さも重すぎず、軽すぎず、ほどほどの印象です。(本当は量れればいいのですが…)

 

このペンで何をしたかったかというと、、こちらです。

このリフィルに入れ替えて使おうと考えてたんですね。

オートのゲルリフィルです。

このリフィルはゲルなのですが、公文書にも使用できるとのこと。

そしてG2規格というものなので、多くの海外製ボールペンに使用可能なもの。

 

このヘキサにも使用できます。

で、まあ早速入れ替えてみました。

先端がかなり細い形状(ニードル?)なので、見た目はちょっと変わってしまいます。

ただ、ゲルインクなので、インクの出も良く、使いやすいです。

0.5mmなので細かい字を書くのに丁度良いと思います。

そして公文書にも使えるので、広い用途があるのが便利ですねー。

 

ロメオのゲル芯も使用したことがあるのですが、ロメオの方が線も少し太く、サラサラしている印象ですかね。

このオートのゲル芯は先がニードルタイプになっていることもあってか、もう少しくっきり、しっかり書ける印象ですかね。

 

まあどちらにしてもゲルなので、油性よりもサラサラした感触です。

 

価格は少し高めですが、用途も広く使いやすいリフィルだと思います。

 

ゲルインクが好きな方は試してみると良いかもしれません。

 

それでは最近買ったものの紹介第一弾でした。

 

それでは。