30代のアウトプットな日々

30代サラリーマンの趣味やつぶやきなどを書いています。

やむなく営業に配属された人が結果を出すために読む本

やむなく営業に配属された人が結果を出すために読む本

 

読了です。

 

f:id:hrb9:20170722223323j:image

 

この本のタイトル通りやむなく営業に配属された人が読むと参考になると思います。

 

この著者の方、綺麗な方ですね笑

 

私自身、営業に就いていますが、希望した訳ではありません笑

 

なので、気持ちがよくわかりました笑

 

私自身、結果を残さねばと感じていたので、この本を手に取りました。

 

営業における心構えなどが載っており、結果を出している人の例なども載っていてわかりやすかったです。

 

嫌々ながらにも、営業職をやっていかねばならない現状をなんとかこなす為の実際的な方法が載っています。

 

最低限はこれだけやっておかねばならない。と言いますか、やりたく無い事ってやっぱり考えが回りきらないですよね笑そういう事だと考えるのも労力が大きくなるというか、私はそういうタイプです。

 

ただ、そうした中でも、これはやった方が良いよ。という内容がありましたので、参考になりました。

 

 

営業で実績を挙げている人にも新しい発見があるのではないでしょうか。

 

今後仕事して行く上で、また読み直す機会も多いと思います。

背中を押して貰ったような気がしました。

良い本でした。

 

それでは!