30代のアウトプットな日々

30代サラリーマンの趣味やつぶやきなどを書いています。

「なぜ一流の人はハードワークでも心が疲れないのか?」

「なぜ、一流の人はハードワークでも心が疲れないのか?」読了しましたー。

 

f:id:hrb9:20170903214650j:image

 

 

この本は約2年ほど前に買っていましたが、途中で読み止めていました笑

 

改めて今になって読み直しました。

 

レジリエンスというものについて説明、解説がされています。

 

ストレス耐性ですね。また、精神的ダメージからの立ち直り方などについても説明されていました。

 

ストレス状態になった時の対処法や管理法などが載っていたので大変参考になりました。

 

 

私自身もレジリエンスを高めて行きたいと思いました。