30代のアウトプットな日々

30代サラリーマンの趣味やつぶやきなどを書いています。

徳を積む

こんばんは!

 

今日は私が思った事、考えている事を書かせて頂きます。

 

「徳を積む」ということ。

 

私が考えたなりには「他人の役に立つこと」「誰かの為に何かをする事」だと考えました。

 

 

私は過去に他人を悲しませる様な事をしてしまった事があります。

 

それはもう起きてしまった過去の事であり、今私がこれから徳を積もうが何をしようが変えることは出来ません。

 

徳を積んでその過去から逃れようとも思っていません。

 

 

ただその時に関わった人達がその出来事を越えて幸せになっている事を願うのみです。

 

 

ただ、私自身今まで自分の事しか考えていなかった様に感じます。

 

誰かの役に立ちたい、誰かの為に何かしたい。

 

見返りとかそうした事など考えず、ただ誰かの為に何かしたいと思います。

 

考えている事を書かせて頂きました。

 

これからは誰かの為に人生生きていきます。