30代のアウトプットな日々

30代サラリーマンの趣味やつぶやきなどを書いています。

香水にハマる②

こんばんは。

 

 

最近香水にハマってます。

 

 

先日休みの日に香水専門店に行き、買って来た香水のご紹介です。

 

今回はこちら

f:id:hrb9:20170921003819j:image

 

salvatord ferragamoのF by blackという香水です。(名前間違ってたらゴメンナサイ)

 

これは2年程前、文具屋?といか本屋?のような所の一角の香水売り場で偶然テスターを嗅いだら「うわ、良い匂いだ!」と思った物です。

 

それ以来、久しぶりに香水に興味を持った今、良い匂いだった記憶があったので買ったものです。

 

肝心の香りは、生地の匂いというか、ジャケットのような匂いというか、洋服店の匂いというか、個人的にはそんなイメージが膨らみました。

 

私個人の感想ではありますが、甘さもありますが、スパイスのような香りの方が強い印象です。

 

なんというか都会的な香りだとテスターを嗅いだ時には感じました。

 

使って少ししたら印象もまた変わるかもしれません。

 

 

個人的には良い匂いだと感じましたが、シトラスとか、爽やかな部類とは少し違うので人により好みは分かれる所かも知れません。

 

 

最近購入した香水を紹介してみました。