30代のアウトプットな日々

30代サラリーマンの趣味やつぶやきなどを書いています。

何故か最近、走る

こんばんは!

 

最近なぜかやっている事についてです。

 

ここ2週間くらい、週末にジョギングをしています。

 

 

なぜかやっているというのは、「必ずやろう」とか、習慣にするのだ!と思うと逆に負担に感じ、疲れてやらなくなってしまうからです笑

 

好きだから走る、走った後の爽快感が気持ち良いから走る。まあこんな事しか考えていません笑思い立ったら走る、この程度しか考えてません笑

 

 

そもそも何故走るようにしたかと言うと、僕自身体力が相当無くなっている事を感じていました。まあ運動していなければ体力無くなりますよね笑

 

 

それと、ネットで30分程度の有酸素運動は脳にも良い、という事を見たからです。

 

 

筋力トレーニングなどはした事もありましたが、気分がスッキリするような事はあまり感じませんでした。だが、ジョギングは体が軽くなるような感覚になり、それが良かったと感じました。

 

 

30分程度の時間なので手軽に出来る。

 

まあそれが良いのかも知れません。

 

 

ロードバイクも乗っていましたが、確かに良い運動にはなりますが、私としては時間が多く掛かってしまう印象です。

楽しいので、たまに乗れれば良いな、といった感覚で今は考えています。

 

 

ジョギング、おすすめです。